インスタ始めました♬2017/08/12 11:45

夏真っ盛り、いかがお過ごしですか?

5ヶ月振りのブログです( ̄ー ̄; ヒヤリ
もともと筆不精なので....

そこで、写真のUpにお手軽なインスタグラムを始めました。
気が向いたらブログを書くこともあるとは思いますが
ボクの消息はインスタグラムでご確認下さいませ♫

http://instagram.com/mar.685

再び、ネパールカレー 奈央屋2017/03/11 13:23



土曜日のお昼頃訪問。
お店に入ると、ちょうど前のお客さんが帰るところで、少しの間貸し切り状態。テーブルを勧められたけど、今日はカウンターにしました。
その後、次々とお客さんが来てあっという間に満席。
さすが、人気のカレー屋さんです。


今日は『タンドリーチキンプレート』に決めてたので早速注文。
カレーは?と聞かれ、この前食べて美味しかったイメージが残ってたので「野菜とチキンカレー」と思わず言ってしまいました。

よく考えたらチキンだらけですね(笑)ヽ(´o`;



プレートだとご飯が少ないかなぁと思い、大盛りにして貰ったらこの量。
食べ終わる頃にはお腹いっぱいでした。
しっかり味の付いたタンドリーチキンは、ビールのおつまみにも合いそう。


「野菜とチキンカレー」には、こんな感じで大きな鶏肉がごろごろ入ってて、お肉はスプーンでほぐれるくらい柔らかく煮込まれています。
またカレーを食べたくなったら来よう
ご馳走さまでした( ´ ▽ ` )ノ

BIODYNAMIE2017/03/05 20:28


2/25のSmaSTATION‼︎で紹介された新宿のイタリアンバル『ビオディナミ』へ行って来ました。
ここの人気メニューは「ストップ‼︎」と言うまでシラスを乗せ続ける『釜揚げシラスのペペロンチーノ』。僕は「生ハム」の乗せ放題が目当てだったけど、残念ながら平日限定のようです。



『海老とヤリイカのジェノベーゼ』を頂きました。
パスタは少し少なめかなぁ。ヤリイカは凄く柔らかい。


奥さんは『釜揚げシラスのペペロンチーノ』を注文。
まず、テーブルにペペロンチーノが運ばれ、女性スタッフがシラスの入った大きなボウルを抱えてやって来ます。
パスタの上に1回、2回…と数えながらトングでシラスを乗せていきます。
4回乗せたところで、奥さんは申し訳無さそうに「ストップ」
ほぼ、パスタが見えなくなりました(笑)


そして初クレミア( ´ ▽ ` )ノ

バッテリー2017/03/04 20:32


流石に5ヶ月も乗ってなかったので、Zのバッテリー残量はゼロ。
暫く動かしてないのでオイル関係等の点検も兼ねて、セントラルにお願いしました。ジャンピングでエンジンをかけた後、セントラルまで積載車で運び、1週間ほど預けることに。

今回はバッテリー交換のみで、他の不具合はなかったようです。
とりあえず一安心。
いつもは調布ICから中央道で帰るんだけど、久しぶりのZの運転を楽しみながら一般道でのんびり帰りました。
これから季節も良くなるし、月に2回くらいはドライブもしなくちゃね。


ネパールカレー 奈央屋2017/03/01 20:05


西八王子駅から徒歩5分くらいのところにある、人気のカレーのお店『奈央屋』。カウンターとテーブルひとつの小さなお店を女性オーナーが切り盛りしてます。学生の頃に旅したネパールに魅了されてお店を始めたとか。
現在、オーナーはお休み中でネパール出身の好青年がお店に立ってます。
まだ日本語は苦手なようですが、注文くらいは大丈夫。

カレーは単品だとなんとワンコイン(500円)‼︎
2つの味が楽しめる2種盛りでも650円とリーズナブル( ´ ▽ ` )ノ


『野菜とチキンカレー』と『キーマカレー』の2種盛りを注文しました。
煮込んだ鶏肉はスプーンで切れるくらい柔らかい。
キーマも美味しいけど、チキンカレーは一口食べて病み付きになる味。


食後には少し甘いホットチャイ。
次は『タンドリーチキンプレート』を食べたい。

高橋屋2017/02/25 20:34

高尾山の参道には多くの蕎麦屋が軒を連ねますが、店内から屋根を抜けて伸びる柿の木が目印の高橋屋さんへ伺いました。


【厚焼き玉子に岩海苔わさび】


【天婦羅丼】
ご飯が食べたくなったので、今回は蕎麦ではなく天婦羅丼を注文。
ご飯は、お米と麦のブレンド。少し甘めのたれに食が進みます。


【小盛り とろろそば】
高尾山の名物と言えば、やっぱりとろろ蕎麦 。
とろろ蕎麦が好きな奥さんは、小盛りの天婦羅丼を食べた後やっぱり蕎麦も食べたくなり追加で注文。
畑のキャビアと呼ばれる「とんぶり」の食感がいいアクセントらしいです。
蕎麦も食べたいけどご飯も食べたい…そんな人には小盛りサイズがあるのは嬉しいですね。


【くるみそば】
甘味に、くるみそばを頂いてお店を後にしました。